アウトプットしなかったら死ぬブログ

アウトプットができなかったら死にます

はじめました

ブログを始めることにした

誰も見ないだろうしもはや自分も見返さないと思うので勢いで書き進めたいと思う

始めようと思った理由はいくつかあって

  • Twitterがあまりにもリアルに密接してて自由に書けない
  • 無駄に思考してネガティブになりがちだからそれを無くしたい
  • 今の本気度を自分の文章で書き留めておいたら後で使えそう
  • てか面白いブログ読んでたら書きたくなっただけです

って感じ

 

すでに文体が危ういけど大事なのは中身だから気にしない

 

…とはいっても中身もどうしたら良いのだろう

ブログのコンテンツとして1番ありがちなのは日記だが

よく知らん人の日記見ても超絶つまらないしある程度知ってる人の日記ですらつまらない

砂糖って誰だよみたいなことが多すぎる 昨日の砂糖と今日の砂糖は同じなのか?

 

日記をブログに書くことが許されるのはアイドルもしくは総理大臣くらいである

「今日は消費税増税キャンセル打ち上げゎず♥」みたいな日記だったらすごい読んでみたい

もちろん俺は総理大臣でなければアイドルでもないのでブログにおいて日記を書く権利は失われてしまった

関係ないがブスが自撮りをあげちゃいけない法律はまだ通らないのだろうか

総理大臣ブログに凸ってみようかな

 

日記なんかよりも人のためになりそうな有用なコンテンツといったら天気予報である

おそらく万人に取って明日雨が降るかどうかは非常に重要な情報だ

特に単位をかけて大学に通わんとしている者達には雨が降るかどうかは死活問題である

雨が降ることによって大学への出席率は30%までに落ちることが統計学によってわかっている

これをドップラー効果と呼ぶらしい

雨が降る(ドロップ)ことと単位が落ちる(ドロップ)することをかけたものだ

というわけで天気予報をしようと思う

あれだけ予報を外している石原良純ですら未だに天気予報をしているというのはそれだけ人材が枯渇していることを示しているのではないか

これは新規参入の余地がまだ残されているということである

いや冷静に考えてYahooトップ見ればそれでいいわ

 

というわけでこのブログは俺がYahooに就職するまでの物語を書き記していこうと思う